ぼっちで鍛える。

あの素晴らしい笑いをもう一度

筋トレのモチベーションについて

どうも 僕です。

 

筋トレのモチベーション書く前に ブログを書くモチベーションがあがらなかった僕ですwwww

 

どうせ、誰も更新なんて待ってないだろうし まっ、いっか(苦笑)

 

さてさて 「筋トレのモチベーションあがんねぇ…」 って思ってるあなた。

もしくは そうなりそうな感じがしてなかなか一歩踏み出せないあなた。

 

簡単な話 フィットネスクラブとかジム行ってください。

行って スポーツウェアきたら 嫌でも 器具を使わなきゃいけないですよね?

そしたら もうOKです。 一回でもダンベル持ち上げれば モチベなんて関係ありませんよーって話です。

 

まぁ 近くにジムがないっていわれたら なんとも… いきなりホームジム作ってやるのもいいですけど やらなくなったら 邪魔にしかならんし…

 

そもそもの話なんですが 習慣化されればモチベとか関係ないんですよね

(大会に出たいとか仕上げたいとかの モチベの上げ方はわかりません)

歯を磨くとき モチベなんか気にします? それと一緒で しなきゃしないで気持ち悪いですよね。 僕なんかは それに近い感じがします。

 

あと 鍛えてる人の動画とか見てると やらなきゃってなるかなぁ

でも あまりにもムキムキの動画ばっかみてると これは無理なんかじゃないかなって変に諦めてしまうこともあるから そこらへんは 自分の環境に近い人の動画を参考にするといいかもです