ぼっちで鍛える。

あの素晴らしい笑いをもう一度

フィットネスクラブを行かなくなって…2ヶ月経過。

今週のお題「わたしの部屋」

ブログを書くのは久しぶりですね。

 

思えばそう、去年の11月に 会員制からタイム制に変更し

(月額で払うシステムからチャージタイプで支払うシステム)に変更しました。

 

もう筋トレやめた… ではありません。

理由は ただ一つ ホームトレーニーになる! です。

 

自宅トレの メリット・デメリット

メリット

  • いちいち 着替えなくて良い
  • いつでも出来る
  • 器具さえ買えば お金がかからない

デメリット

  • かさばる
  • 位置を変えたいとか移動となると大変
  • フォームや適切な重量を守らないと怪我する

 

ざっくばらんに書くとこんな感じですかねぇ

 フィットネスクラブはフィットネスクラブで 良い所はありますよ

初心者が手軽に スミスマシンで筋トレすれば 安全にできますしね

(使い方を間違ってる人もいるけどね)

実際 自宅トレは どうなのか・・・

最初は 「うわー 届いたー めっちゃ頑張ろう!」

 

疲れてだるー やる気しねー 周1やったから良いか~ ←今これ。

 

金払ってない分 モチベがなかなか上がりにくいのが現状ですかね・・・

目標を立てるといっても 重量に軸をおくと怪我につながるし

ゴリゴリにして大会にでるわけでもない…

 

今後どうするか!?

 維持・回数に目を向け 具体的にどうしたいのか改めて考える。

 

とりあえず忙しくても週一回 筋トレは今のところできているのだから

それはそれで良しとする。

 

疲労している体に加重していく感じはあまり気が進まないので回数に目を向け

質の良いトレーニングを短い時間で出来るように心がける。

 

 
最後に

いろんな人のダイエット 筋トレを題にしているブログは読んではいたんですが

自分も ジムに行かなくなってブログを書く余裕も少し出てきました。

 

 

 

次回は 【筋トレのモチベについて】 書こうかなぁ

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村