ぼっちで鍛える。

あの素晴らしい笑いをもう一度

鍛えるより何より大事なこと

久しぶりにブログを更新する気分になりました(笑)

 

1~2ヶ月前まで 体調が悪く

標準より4キロも減量してしまいましたが

食欲がきちんと出てきて いまは66キロ台に落ち着きました。

 

 

今のトレーニング内容と昔のトレーニング内容

 

あと一ヶ月ちょいで ジムに通って三年目に突入するので ここでちょっと

振り返ってみる。

 

二年前 ストレッチ→無酸素運動30分→有酸素運動40分→ストレッチ

   を 週4回

 

 無酸素運動15分→有酸素運動15~20分 を週1~2 と

 スタジオレッスンを 周1回

 

 

だいぶ 違うでしょw でも 昔より何が違うって

前は マイナスからゼロへ  (減量して標準へ)

今は ゼロからプラスへ    (標準から増量もしくはボディメイク)

 

そして・・・

 

ジムに通う&体を動かす 楽しさ

 

最初は確かに 苦しかった すぐに結果もでないし でないから全然楽しくない

食事ももちろん 気をつけて とりあえず 試行錯誤 本をよんだり モチベーションを意識して 気兼ねなく続けることが大事だった。

今は ストリートダンスのレッスンを受けている(笑)

周1回のペースで ジムで受けることが出来ることを知っていたのに

今まで 受けてこなかった…

 

これを知ったら もっとたのしくなるんじゃないんだろうかと思い 

つい最近受けるようになりました~

 

で 踊ったことあんのか?って?w ないですよw

 

まぁ 最初から踊れませんよね そりゃw ぎこちなくて 恥ずかしいよいつもw

 

 

これも 筋トレや ダイエット それから俺の好きな麻雀にも通ずるけど

練習や継続することが大事 そして できなくてもやって楽しむこと。

少しでも 自分で見つけること 教えてもらうこと。

 

 

5月で ジムに通って二年が経過します。その時に ざっくりまとめたものをかきたいと思っております!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村