ぼっちで鍛える。

あの素晴らしい笑いをもう一度

細マッチョを目指して(ジムに通って15ヶ月目)

とあるブログから完全に引っ越してきました。

 

一年前までは熱帯魚とかのブログと書いていたんですがネタ切れで途中放棄してしまいました。また同じようなことが起きるかもしれませんが今回からは出来るだけ頑張ります…

 

はてさて、

タイトル通り ジムに通って 15ヶ月が経ちました。。。

 

 

7月中は どんな内容でトレーニングしてたかというと

 筋トレ 30分以上 → 有酸素運動 30分以上を 週二回。(5月~7月の間)

 

身長173cm 体重66kg.

 体重の変化 特に無し。 ダイエット(減量)として既に標準値に達しているのでOK

 

ボディメイクとして体脂肪のほうが重要なんですが 今月は0.5~1%減りました。

ただ、In Body*1ではなく 市販の体重計で測定したので誤差の範囲かもしれません

 

 

 

いやぁ それにしても週二回は 非常に気持ち的にですねww

ただ 7月上旬に1kg増えてしまい そこから今後の食事をどうするか考えるようになり 下旬からまた元に戻りました。

水分量によっては1~2kgぐらい、日によっては変わるんですけどね。

 

ジムに通ってからずっとプロテインを飲んでいたのですが 最近なくなってしまったんですが いかんせん高価でまた購入するか悩んでいます・・・

 

~今月の課題~

心身ともに引き締める為に 8月は週三回を目標に通う。

 食事に関しては 高たんぱく質低脂肪を意識してみる。

 

*1:市販の体重計よりも正確に測定できる体組成計。ジムや医療機関に置いてあります。